最も柔軟なオンライン予約スケジューリングソフトウェア
無料試用で操作を体験
オンライン予約スケジュールの効率化
スケジュールのニーズに正確に合わせてサービスを設定。キャンセル待ちリストを設定したり、価格設定ルールの定義など多様な設定が可能
多くのカレンダープログラム、決済プロバイダー、SMSプロバイダーに連携可能
ビジネスの規模に応じて柔軟に有料プランを変更可能

SuperSaaSはあらゆる種類の予定や会議に使えます
当社オンラインソフトウェアの特徴
ユーザー自身で予約
ユーザー自身で予約や変更を行えるため、時間を節約できます。
ビジネスへの適合
機器の種類・サイズ・仕様ごとにレンタル品を分類でき、必要な機能が揃っています。
カスタムレイアウト、フォーム
レイアウトを完全にカスタマイズし、ブランドの希望や制限など、予約時に必要な情報を取得できます。
サイトへの統合
JavaScriptやWordPressプラグインを使って、予約スケジュールを自社ウェブサイトに統合し、ブランドイメージに合わせられます。
予約の確認とリマインダー
予約の確認やリマインダーをメールやSMSで送信し、変更があった際は通知を受け取れます。
予約ルール
キャンセルポリシーや予約ルール、特別割引など、予約プロセスのあらゆる部分を自由に設定できます。
決済設定
予約時の決済や後払いに対応し、お好みの決済プロバイダーを利用できます。
カレンダー同期
複数カレンダーの空き状況を統合し、GoogleやOutlookカレンダーと連携してダブルブッキングを防止します。
カレンダーのカスタマイズ
ウェイティングリストの追加、予約間のバッファ時間設定、定期予約の作成が可能です。
ユーザーマネジメント
チームメンバーやユーザーグループごとにアクセス権を設定できます。
データ分析
予約状況の分析や、Excelなどへのデータエクスポートが可能です。
セキュリティと信頼性
データは安全に管理され、GDPR準拠、自動バックアップ、24時間監視体制です。
なぜ企業はスケジューリングツールを導入するのか?

予約スケジュールの効率化
スケジューリングソフトウェアを利用する大きな利点は、予約の調整にかかる時間を大幅に短縮できることです。このツールを使えば、面倒なメールのやり取りをせずに個人や企業が簡単にミーティングを設定でき、管理業務の負担を軽減します。
- 効率化: スケジューリング作業を効率化し、スタッフや自分の空き時間を設定した後は、ユーザー自身が自由に予約や変更を行えます。
- キャンセル管理: 独自のキャンセルポリシーを設定し、無断キャンセルや直前キャンセルを最小限に抑えます。
- バッファタイム: 予約と予約の間に自動で準備時間(バッファ)を追加できます。
- 定期予約: 複数回にわたるクラスや、同じ人(またはリソース)との定期的な予約も可能です。例えば「毎月第2土曜日」など、複雑な繰り返しパターンにも対応します。
情報管理の一元化
もう一つの大きなメリットは、予約に関する情報を一元管理できることです。すべての情報を一か所にまとめて保存でき、いつでもアクセス可能です。
- カスタムフォーム: 独自の予約項目やドロップダウンリスト、フォームを追加して、必要な情報を収集できます。
- アクセシビリティ: どのデバイスからでも予約情報にアクセスでき、柔軟性と利便性が向上します。
- 連携: カレンダーやメールなど他のソフトウェアとシームレスに連携し、管理を一元化できます。
- ミス防止: 予約プロセスを自動化することで、手入力ミスを減らせます。
最適化されたスケジューリング機能
長年にわたるユーザーフィードバックをもとに最適化された多彩な機能を搭載し、さまざまな業種の多様なニーズに対応します。
- 複数カレンダー: 複数のカレンダーを連携させ、ダブルブッキングを防止します。
- オンライン会議: Google MeetやZoomなどのオンラインミーティングサービスのリンクを自動送信します。
- 通知機能: 予約確認やリマインダーをタイムリーに送信し、無断キャンセルを減らし、ビジネスの稼働率を最大化します。
- 複雑なスケジューリング: 複数のカレンダーを組み合わせて、例えば「施術には部屋とセラピストの両方が空いている必要がある」など、複雑な予約シナリオにも対応します。さらに詳しいシナリオはこちら
自社サイトへ簡単にスケジュールを追加


ユーザーの声


- チームミーティング
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- コーチングセッション
- オンラインミーティング
- 営業電話
- 専門サービス
- 更に多数…
予約スケジュールの統合、連携機能
スケジュールをお気に入りのアプリやソフトウェアに連携
ビジネスにおける自動予約スケジュールのメリット
事業効率の向上
予約のプロセスを自動化し、電話やメモなどの労力 や時間の削減へ
より良いサービス
顧客はいつでもオンラインで予約状況を閲覧し、自身で予約可能なため、顧客に対してより良いサービスの提供へ
ノーショーの削減へ
予約内容の確認メールや、予約日時が近づいたら自動リマインダーの送信など予約忘れを防止し、ノーショーの軽減へ