ビジネスの予約管理のニーズに応える多様な機能

機能 – 思い通りの動作を可能に
Small schematic image to represent features of online scheduling
Small schematic image to represent features of online scheduling
Small schematic image to represent features of online scheduling
Small schematic image to represent features of online scheduling
Small schematic image to represent features of online scheduling
柔軟なスケジュール設定
柔軟なスケジュール設定
柔軟なスケジュール設定

豊富なカスタマイズ性

利用シーンに合わせて設定を調整

  • 重複予約の可否や、予約のキャンセル期限の設定など、ユーザーの予約設定を細かく調整
  • ユーザーに対してリピート予約の許可や、予約時にはユーザー登録必須など多様な設定
  • 連続した会議を避け、部屋の掃除や移動時間を考慮するなど、予約間にバッファ時間を自動的に追加
  • キャンセル待ちリストでは予約成立時など自動通知
  • マルチタイムゾーンのサポートにより、世界中でビジネスを管理
豊富なカスタマイズのマニュアル
カレンダー同期
Microsoft 365
Google Calendar
Apple Calendar

カレンダー同期

外部サービスのカレンダーに同期して、利用状況を表示

  • Google CalendarやMicrosoft Outlookなど外部カレンダーとの同期
  • SuperSaaSの予約をMicrosoft365カレンダーに追加
  • ダブルブッキングを避けるために、GoogleまたはOutlookカレンダーから空き状況をSuperSaaSに読み取り
  • SuperSaaSの予定やクラスをGoogleカレンダーに公開
カレンダーの同期に関するドキュメント
オンライン決済
オンライン決済

決済

支払いのオプション設定

  • PayPal経由でのオンライン決済
  • 柔軟な価格設定機能で、各サービスごとや予約時間帯によって価格変更
  • サイト内ポイントを販売して、予約支払いにあてる機能
  • 期間を設けた割引や初回のみの割引に電子クーポンを設定
決済に関するマニュアルへ
自動通知
自動通知

スケジュール利用者へのフォローアップ

クライアントがスケジュールの予約をキャンセルした場合に自動通知

  • 予約後にフォローアップメッセージを送信して、関連情報を共有したり、フィードバックをリクエストしたり、より多くの顧客レビューを生成
  • キャンセル待ちリストでは予約成立時など自動的な通知が行われます
  • 送信内容はカスタマズ
  • メールによる予約報告を受け
通知設定に関するマニュアルへ
レイアウト設定
レイアウト設定

カスタムレイアウトとフォーム

予約を作成時にユーザーが入力する情報を指定

  • システムを独自カラーに変更し、ロゴやファビコンを追加して、予約カレンダーの自社デザインへ。独自のCSSを適用して高度なカスタマイズも可能
  • スケジュールに提供されるリソース、スタッフメンバー、イベント、またはサービスの画像を追加
  • 独自のカスタム予約フィールド、ドロップダウン リスト、フォームを登録プロセスに追加して追加情報を取得
  • 34 の言語、26の通貨、世界のすべてのタイムゾーンから選択
カスタムレイアウトに関するマニュアルへ
サイト統合

スケジュールのサイト統合

予約スケジュールを自社サイトに統合

  • 独自の今すぐ予約ボタンをデザインし、自社サイトに追加して、SuperSaaSスケジュールの予約を受け付け可能に
  • スケジュールやクラスの印刷レポートを作成して、簡単に参照したり、内部情報を共有
  • スケジュールのURLをカスタムドメインへ変更可能
  • 予約スケジュールにリンクする予約ボタンをFacebookまたはInstagramページに追加
  • メジャーCMS(WordPress、Joomla、Drupal)用の無料モジュールを提供
連携、統合に関するマニュアルへ
Dropbox
Google Analytics
Google Calendar
Instagram
Microsoft 365
PayPal
Twilio
WordPress
Zoom

統合

外部サービスとの連携

  • ZoomまたはGoogle Meetリンクを仮想予約に自動的に追加
  • Webhook または API を通じて SuperSaaS スケジュールを他のシステムに接続
  • MakeやZapierなどのサードパーティ統合ツールを使用して、SuperSaaSをSlack、MailChimp、Twilioなどのお気に入りのプラットフォームに接続
  • サイトにすでに独自のログインシステムがある場合は、API経由でログインできるため、クライアントはログインの二度手間を省く
  • Google Analyticsやライブチャット統合など、独自のJavaScriptコードを予約ページへ追加
サイトとの統合に関するマニュアルへ
アクセスコントロール

アクセスコントロール

誰が何を表示し、何を実行できるかを完全に制御

  • 顧客のブロックとブロック解除を行い、管理者の判断に応じてブロック解除可能
  • ユーザーがスケジュールのどれくらい前から予約できるか、またいつまで予約を変更/削除できるかを定義
  • 電話またはメールでの予約を容易にするために、顧客に代わって管理者が代理予約
  • ユーザーグループを作成して特定のスケジュールへのアクセスを制限、アクセスできるスケジュールを割り当て可能
アクセスコントロールに関するマニュアルへ
リポーティング

分析に役立つレポーティング

予約データをグラフで把握

  • 毎日のスケジュールアクティビティレポートをメールで受け取り、予約傾向を把握
  • 顧客の履歴と今後のアクティビティを表示
  • ユーザーデータは様々なフォーマットでインポートやエクスポート
  • 予約情報をExcelなどのプログラムにエクスポートして、独自のカスタムレポートを作成
  • バックオフィス処理を容易にするために製品コードを選択メニューに追加
セキュリティ
セキュリティ
セキュリティ
セキュリティ

堅牢なセキュリティー

セキュリティーと信頼性

  • 99.99%を超える稼働時間
  • データプライバシーに関するすべてのGDPR規制に完全に準拠
  • スケジュールへのアクセスはIPアドレス、Eメールアドレス、パスワードの共有などで制限可能
  • 予約スケジュールにSSLを追加して、安全な接続を維持