全員に情報を提供する
顧客、チーム、そして自分自身をリアルタイムで全ての予約について把握できるようにします。
- 無断キャンセルを減らす:自動リマインダーにより、クライアントやチームメンバーは今後の予定を常に把握でき、予約の欠席や直前のキャンセルの可能性が減少します。
- 整理整頓を維持:新しい予約の通知や、今後の予約のリマインダーを受け取り、スケジュールを把握しやすくします。
- クライアントとのインタラクションを強化:タイムリーなコミュニケーションにより、クライアントは常に情報を得て、予約に備えることができます。
- デジタルアポイントメントに対応:クライアントがバーチャルアポイントメントをスケジュールできるようにし、あなたのユニークなZoomまたはGoogle Meetのリンクを自動的に含めます。
- チームを更新:通知を使用してチームに情報を提供します。例えば、会議室の準備が必要な際にSlackメッセージを送信することができます。
主要機能
更新の受信方法とタイミングをカスタマイズする
- 確認通知:スケジュールに予約が追加された(またはキャンセルされた)際に、自動的に確認メールまたはSMSを受け取ります。
- リマインダー:予約時間の一定時間前に、顧客に自動的にメールまたはSMSでリマインダーを送信します
- フォローアップ:予約後にフォローアップメッセージを送信し、関連情報の共有、フィードバックの要請、顧客レビューの生成を行います。
- カスタマイズ:動的テキストを挿入して、例えば、ユーザーを名前で呼びかけたり、予約の詳細を確認したりできます。また、HTML形式でスタイリングを適用できます。
- メールドメイン:リマインダーや通知を自社の"From"アドレスで送信したり、自社のメールプロバイダーを通じて送信したりできます。
使用開始する
技術的な知識がなくても、通知を簡単に有効化しカスタマイズできます。
- 通知を有効にする:SuperSaaSのダッシュボードにログインし、各スケジュールで送信したいメッセージを有効にします。
- メッセージタイプの選択:メールでの確認通知とリマインダーは設定不要で機能します。SMSメッセージの場合は、プロバイダーのSMSゲートウェイ設定を入力するだけです。
- メッセージのカスタマイズ:各タイプのメッセージの内容とフォーマットをカスタマイズできます。これはスケジュールごとに異なる設定が可能です。
- 自動化の実行:設定が完了すると、新しい予約が入った時や予定の日時が近づいた時に、SuperSaaSが自動的に通知を送信します。