SuperSaaSサポート

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一般

今後の利用可能な予約数等を知りたいのですが?
管理画面の利用状況ページより現在の予約数、利用可能予約数が閲覧可能です。
最大予約数とは?
最大予約数は毎月の一つのアカウント内の合計予約数で計測されます。又管理画面内の利用状況ページから予約数がいつでも確認可能です。予約数は実際に予約されて初めて1としてカウントされます。しかし予約が完了しても到来日前にキャンセルされればカウント数は予約前に戻ります。予約枠の作成には制限数がありませんのでいくらでも枠を作成可能です。一つのアカウント内に異なる予約スケジュールをいくつも作成する事が出来ますが、1アカウント内での合計予約数が制限数となっておりますので1ユーザーの予約数やスケジュール数に関わりなく合計数となります。
有料版の月間予約数の制限はいつからが基準でしょうか?
ユーザーが有料版を契約した時が基準日となります。その為、毎月月初から月末でカウントされる訳ではありません。
どうやったら全ての人が私の予約のスケジュールを見れないようにできますか?
他のユーザーに見える情報を細かく設定できます。ユーザーがお互いの詳細を見られなくするには、設定ページのアクセスタブで他人が作成した予約情報をユーザーは見ることができますか? という見出しの下の予約がされた場合にはスケジュールが表示されますが、詳細は表示されません。を選択してください。 管理者としてログインする際には全員の詳細が表示されますので、上記の選択が反映されているかを確認するためには一旦ログアウトし、一般ユーザーとしてご自身のスケジュールを確認してください(または他のブラウザから自分のスケジュールを確認してください。
日本語翻訳に関して提案があるのですが?
翻訳の修正、ご提案を歓迎致します。もし管理画面やSuperSaaSのホームページ上でもっと適切な日本語を提案したい場合がありましたらお気軽にお問い合わせフォームよりご連絡下さい。 その際必ず修正用の提案文章もお送り下さい。プログラムにより提案頂いた通りに翻訳を修正出来ない場合や提案を採用しない場合もある事をご理解下さい。 SuperSaaSは特定の業種用に作られたシステムではなく多くの業種の方に使用して頂いている為頂いた翻訳の中から適切な文を選択させて頂きます。
特定の会員にのみ割引を提供したいのですが?
はい、可能でございます。Supervisorフィールドという機能がございます。この機能を活用すると特定の会員に対して任意の割引率を設定したり、会員には表示しない管理者用のメモ書き等としてもご利用出来ます。 Supervisorフィールドを追加すると、ユーザーマネジメントページ上にもフィールドが現れますのでその項目に-10%等任意の割引率を追記するとオンライン決済時に自動でディスカウントが適用されます。 またsupervisorフィールドの項目はユーザーに対して表示または非表示の設定が可能です。
トラッキングコードをカレンダーに埋め込む事は可能ですか?
管理画面のレイアウトのカスタマイズページよりトラッキングコード、JavascriptやGoogle広告を貼り付け可能です。
Google Syncが動作していない又は非常に遅い
GoogleがSuperSaaSからiCallリンクを更新するスピードはとても遅く、時には数時間かかることもあります。このスピードは当社で管理できるものではなく、スケジュール変更の頻度に基づいてGoogleがスピードを変更しているようです。 Googleの動きを良くする一策として、iCallリンクのドメイン名を例えばsupersaas.comであったものをsupersaas.netや supersaas.co.ukに変更するという方法があります。 これとは対照的に、反対方向の速度、GoogleからSuperSaaSは当社の管理下にあり、非常に高速です。通常は数秒ですが、システムは15分に一回以上のチェックをしませんので、このチェックが行われた直後の場合は15分かかることがあります。
このシステムはデータの機密性は大丈夫ですか?
SuperSaaSは現在アメリカを始め複数国で医療機関に使用して頂いています。 顧客満足度を継続する為に私達はそうしたセキュリティの問題に関して非常に真剣に考えています。 サーバーは24時間365日監視されているデータセンターに設置してあります。 システムは自動的に2つの場所へバックアップされます。 更に私達はEuropean Union Data Protection Directiveを完全に遵守しています。 SuperSaaSは数年前にサービスを開始して以来まだスケジュールがダウンしたことはありません。
複数のスケジュールを作成予定ですが、簡単な方法はありますか?
各スケジュールや作成したフォームは簡単にコピーする事が出来ますので、似たようなスケジュールが複数必要な場合は大幅に時間と手間を削減可能です。
会員登録機能はありますか?
管理者はユーザーがスケジュールの閲覧又は予約する為に会員登録を必須又は不要等柔軟に管理画面より設定して頂けます。
ユーザーの会員登録時や予約時に入力してもらいたい項目が多いのですが....
カスタムフォームを作成する機能が搭載されていますので、ご自由に好きなフォームを作成して予約時に添付する事が可能です。
セキュリティ対策はありますか?
有料プランをご利用の場合SSL、TLSによる暗号化接続を選択可能です。
どうやって質問が出来ますか?
まず第一にSuperSaaSはセルフサービスシステムです。セルフサービスとは、ユーザー自身でセットアップ及び不明な箇所があればサイト上のFAQやチュートリアルを参照しながら自身の予約スケジュールを作成していく方法です。 コストを最大限に抑えてユーザーの皆様に非常に安価なサービスを提供させて頂く為にサポートはメールでのみ行っており、電話サポートは採用しておりません。 セルフシステムの採用によりこの圧倒的低価格を提供させて頂いております事をご十分ご理解の上ご利用下さい。 一人のユーザーに対して多くのサポートの時間を要する場合、そのコストは他大勢のユーザーに対しての負担となります。 より多くのユーザーに高機能で安価なサービスを提供するために、有料、無料版利用を問わず私共の判断の上特定のユーザーに対してサービスのご利用をお断りさせていただく場合があります。
ユーザーが予約時に確認メールを送信するにチェックを入れましたが確認メールが届きません。
予約完了が管理者の承認を必要としている設定にしていませんか?この設定にしていますと管理者の承認が無ければリマインダーメッセージも送信されません。また決済の完了が必要な設定にしている場合は決済が完了しないと確認メールが送信されません。またユーザーのメールソフトによい迷惑メール等に振り分けられていないか確認して下さい。
予約の確認メールが英語で送信されてしまいます、またカレンダーが英語表記です。
画面右上の国旗ボタンが英語に変更されていないかご確認下さい。予約のリマインダーメール等は表示言語に対応して変化します。
トラッキングコードをカレンダーに埋め込む事は可能ですか?
管理画面のレイアウトのカスタマイズページよりトラッキングコード、JavascriptやGoogle広告を貼り付け可能です。

有料版の支払い等

初期費用や最低契約月数等はありますか?
初期費用無し、最低契約月数等もございません。1ヶ月だけ有料プランをご利用になり解約して頂いても問題ございません。単発のマラソン大会等のイベントでもご利用頂けます。
現在有料版を利用していますが、別のPayPalアカウントへ変更したいのですが?
まず、現在ご利用のPayPal管理画面の取引履歴よりSuperSaaSの定期購読を一度キャンセル頂きます。お支払い済みのSuperSaaSの契約期間はキャンセル後も期間までは持続しますのでご安心下さい。 そして新規PayPalアカウントにて再度定期契約をお申込み頂くと、既存有料プランの期間終了後に新規PayPalへの支払いへ移行致します。
現在1カ月毎の支払いにて定期契約をしていますが、年払い等、期間変更したいのですが?
この場合も上記質問同様まず、現在ご利用のPayPal管理画面の取引履歴よりSuperSaaSの定期購読を一度キャンセル頂き、再度SuperSaaSの管理画面よりご希望期間の有料プランをお申込み下さい。 お支払い済みのSuperSaaSの契約期間はキャンセル後も期間までは持続しますのでご安心下さい。
設定代行のサービスはありますか?
有償のスタートアップサポートサービスがございます。
  • テンプレートセットアップ
    様々なシーンを想定したSuperSaaSデモテンプレートをそのままご利用のアカウントにセットアップします。デモテンプレートはご利用シーンに合わせて自由にカスタマイズしてご活用いただけます。
  • カスタムセットアップ
    個別のご利用シーンに合わせてヒヤリングを行い、SuperSaaSの設定を代行いたします。
お申し込みやお問い合わせはこちらからお気軽にお声がけください。
領収書はありますか?
管理画面右メニューの定期契約ページより毎月のお支払の請求書がご確認頂けます。請求書の支払い者の名前を変更したい場合はアカウント情報ページより組織名等を変更して頂けますと自動的に請求書の支払者名も更新されます。紙の領収書や請求書などは一切発行致しませんのでご了承下さい。
支払いの問題により定期契約の支払いに失敗しました。どうしたらいいでしょうか?
もし定期契約がキャンセルされた場合、それがアクシデントにせよ、意図的にせよ簡単に"月間契約ステータス" ページから再度月間契約が出来てしまいます。 PayPalでの支払いが二重になるのを防ぐ為にもし月間契約期間がまだ残っていたら期間終了後に再度月間契約をお勧めします。 もし二重に支払ってしまった場合はご連絡下さい。返金いたします。
毎月の支払いに使用しているクレジットカードを変更したいんですがどうすればいいですか?
慎重に行って下さい。もし単純に古いクレジットカードをあなたのPayPalアカウントから削除して、新しいクレジットカードを加えると同時にPayPalはあなたの定期契約を全てキャンセルしてしまいます。 この様な状態を避けるには(1) 最初に新しいカードを加える(2)"履歴"画面より現在の定期契約を見つける(3)支払い用のクレジットカードをあなたの新しいクレジットカードへ変更する(4) 最後に古いクレジットカードを消去します。
誤ったPayPalアカウントでアップグレードをしてしまいました。
アップグレードをご検討頂き有難うございます。Paypalの当該エラーメッセージは分かりにくい場合がございますが、これはつまり、従来サインアップに利用していたアカウントをアップグレードするため、これまでとは異なるPaypalアカウントを使用しようとしていることを意味しています。 弊社の記録によると、あなたはサインアップにxxxというアカウントを使用していました。 もし、異なるPaypalアカウントを使用したい場合、それも可能ですが現在の利用を一度キャンセルし、古いアカウントでログインしなければなりません。
法人として有料プランの契約を希望しておりますが、弊社規定によりクレジットカードを使用する事が出来ないので銀行振り込み等、PayPalを使用せずにお支払いをする事は可能でしょうか?
大変申し訳ありませんが、SuperSaaSは通常PayPal以外でのお支払いはお受けしておりません。 ただ法人規定によりクレジットカードが利用出来ないご相談は度々受けておりますので、いくつかの条件を満たして頂いた法人に対してのみ銀行振り込みでの定期契約をお受けさせて頂く場合がございます。 条件詳細は等はお問い合わせ下さい。
定期契約の支払いが出来ませんでした。私の予約は消去されますでしょうか?
たとえ定期契約の支払いができなかった場合でもSuperSaaSは到来予定の予約の消去は致しません。 もし支払いに失敗した場合システムより通知致しますので状態を改善して下さい。 支払い状況が改善されるまで新しい予約は出来ませんのでご注意下さい。またクレジットカードの登録変更等で少し時間の猶予が必要な場合はお問い合わせ下さい。
毎月の支払いをどうすればキャンセルできますか?
PayPalアカウントにログインして管理画面内よりいつでも定期契約をキャンセルできます。又はキャンセルページをご覧下さい。 SuperSaaSへの直近のお支払済み定期契約期間が終了次第無料バージョンへダウングレードされます。定期契約の現在の状態はPayPal管理画面からご確認出来ますので、必ず定期契約をキャンセル後、現在のステータスが解約済みになっているかご確認下さい。万が一正常にキャンセルされていない場合翌月も自動で契約が更新されてしまいますので十分ご注意下さい。
アカウントを削除し、退会したいのですが?
もしあなたが全ての関連するデータをアカウントと共に削除したい場合SuperSaaS管理画面内の定期契約ページにアカウント削除のリンクがあります。 一度削除したデータは復元できませんのでご注意下さい。また有料プランをご契約の場合はお支払済みの期間が終了後にアカウント削除のリンクが表示される様になります。
もし予約者の制限を超えたらどうなりますか?
もし予約者数を超えたらシステムより自動メールにて通知致します。あなたはそれから3日以内にバージョンをアップグレードするか予約者数を減らすかの選択が可能です。 もし3日以内に状態が改善されない場合は状態が改善されるまで更なる予約者の受付が出来なくなります。その他の機能は変わりません。既に入力された予約情報はユーザーも閲覧可能です。
アカウント登録時のビジネス利用の用途とは法人のみですか?
個人事業や法人問わずビジネスにSuperSaaSの予約システムをご利用になる方は必ずビジネス利用をご選択下さい。 ビジネス利用とは金銭の授与に関わらず、直接又は間接的にビジネスに関連するものが含まれます。例として、社内会議室の予約やミーティングスケジュールの利用はビジネス利用となりますのでご注意下さい。
ビジネス利用で無料アカウントを作成し試用期間の1ヶ月が過ぎました。無料版を継続して利用していたらどうなりますか?
まず無料版の最大予約数の引き下げの措置を行います。それでも有料版にご変更頂けない場合はアカウントをブロックし、ご利用をお断りする場合がございますので十分ご注意下さい。 あくまで無料版は非商用利用の方へ及び、ビジネス用途でのお試し期間としてのサービスです。
有料契約は毎月自動的に継続されますか?
はい、有料プランにお申し込み頂くと毎月自動で引き落としされます。この為支払いをうっかり忘れて予約スケジュールが停止されてしまう事を防げます。
有料契約の支払履歴はどこで確認出来ますか?
SuperSaaS管理画面内の右メニューの定期契約ページより過去のお支払履歴が確認可能ですし、PayPalの管理画面でも同様に取引履歴詳細がご確認頂けます。
ユーザーの予約時に課金をしたいのですが、ユーザーはPayPalアカウントを持っている必要がありますか?
現在の所、ユーザーはPayPalアカウントの作成が必要となっております。ユーザーは初回支払時のクレジットカード等の必要情報入力と同時にPayPalアカウントが同時に作成されます。 一度アカウントを作成してしまえば次回からはPayPalアカウントへログインして支払が可能です。
広告を非表示にしたいのですが?
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