ドキュメンテーション
印刷ページ

決済の管理

利用したい決済方法により – マニュアル, オンライン 又は ポイント – 多様なオプションが選択可能です。

決済概要と管理

課金システムを利用する時にP+ のアイコンが課金アイコンとして表示されます。
P は審査中, 一方+は決済の完了を意味します。
は予約の一部がポイントで支払われた意味を示します。
更に ...は支払プロセス中…一方 Lは後で支払う意味です。
次のページステータスコードで詳しく解説しています。

予約の概要

手動での支払を選択している時 – 例として銀行振り込み,現金等 – の場合予約は承認待ちのP と表示されます。
支払いを受け取ったら手動で承認待ちを解除します。
(詳細は顧客と予約の管理).

支払ステータスの概要

管理者として予約の承認 又は 取り消しを手動で行う事が出来ます。

ポップアップの承認

タイムアウトになった予約を復元

予約の決済中に15分たっても支払いが完了しない場合は自動で予約がゴミ箱へ移動されます。
その場合はTアイコンが表示されます。
予約を復元するには管理 > 概要 > ゴミ箱を表示へ移動し、image 次の予約の復元ボタンを押します。

タイムアウトした予約の復元

返金

返金を行いたい時はPayPalを利用する必要があります。PayPalを通して返金されると関連した予約は自動的にゴミ箱へ移動します。
注意が必要なのはSuperSaaSのスケジュール上で予約を取り消しても自動で返金はされません。

一部のポイントを返還した場合でも予約はキャンセルされますのでご注意下さい。

ポイントシステムを採用している時又ユーザー自身で予約のキャンセルをOKしている場合は予約のキャンセルと共にポイントも返還されます。

クレジットカード情報へのアクセス

セキュリティー上e-mailでクレジットカード情報を送信出来ません。
SuperSaaSにアクセスして確認する必要があります。

クレジットカード詳細

クレジットカードにより支払われた予約は次のPアイコンが表示されます。
管理者とサブ管理者のみがこの情報を閲覧可能です。
詳細を閲覧するにはRevealリンクをクリックして暗号化されたセキュアな接続を介して行います。

ポイントの管理

ユーザーマネジメントページで各ユーザーのポイントレベルを手動で設定可能です。
一括大量に変更を行いたい時はExportページからファイルをエクスポート及び編集して(CSV)ファイルとして再度Importを行います。

ポイントを月毎にリセット

アクセスコントロール内ユーザーのポイントレベルを月初にリセットするという欄で設定が行えます。