Working with SuperSaaS

先週ウェルカムメールと共にシステム設定のTipsを紹介させて頂きました。 今週は日々のスケジュール管理に関する有用なTipsをいくつか紹介したいと思います。YouTube channelでも多様なチュートリアルを紹介しています。

作成したスケジュールをユーザーへ公開

スケジュール設定完了後、スケジュールURLをユーザーに対してメールで通知したり、自社ウェブサイト内にフレームを利用しスケジュールを統合、又はa “今すぐ予約” buttonを作成するなど多様な公開方法が挙げられます。

管理者としてログイン状態で上記のチュートリアルページにアクセスすると自動でHTMLコードが表示されます。 またFacebookページへの統合などソーシャルメディアへのスケジュール統合も可能です。

統合チュートリアルにて更なる多様な情報を確認頂けます。

Website integration

モバイル機器でのスケジュール利用

スケジュールは自動でモバイル版に最適化されるので特別な設定は不要です。 スケジュールに頻繁にモバイル機器でアクセスする場合はiconをホームスクリーンに追加し簡単にスケジュールへアクセスする事が可能です。 アプリケーションをダウンロードする必要などありません、iPhoneやAndroidのホームスクリーンにスケジュールを追加にて詳細を紹介しています。

Go mobile

ユーザーとして代理行動

オンライン予約システムを提供しつつも予約を電話で受ける場合もあると思います。 そうした場合スケジュールに対して該当予約者として情報を反映する方が自動予約確認メールの配信やポイント利用時のポイント消費などの面でも好ましい場合も多いでしょう。

管理画面内、ユーザーマネジメントにて各ユーザーの青い矢印ボタンより任意のユーザーとして代理行動が可能です。 該当予約登録後、再度通常の管理者へ戻り他設定が可能です。

ユーザーに対するスケジュールアクセス権限設定として、アクセスコントロールページにて“emailアドレスをログイン名に使用”など会員登録プロセスの設定も可能です。 ワークフローのカスタマイズチュートリアルでも更なる詳細を確認可能です。

ユーザーの代理行動

複数スケジュールを活用

  管理画面内、新規スケジュール作成にて、無料試用版でもアカウント内には例として会議室予約用や面接アポイントメント管理用など複数の異なるタイプのスケジュールを作成可能です。また既存スケジュールのコピーも可能なため、似た様なスケジュールを1から作成する手間が省けます。

Dashboard

ビジネスの成長へ寄与

スケジュール設定が要望通りに完成した場合、有料バージョンへのアップグレードを検討頂けます。もちろん無料版試用時の設定は全て引き継がれます。

有料版へアップグレードし、広告の排除や制限予約数の拡張など多様なアドバンテージを得られます。 SuperSaaSをビジネスに活用する場合ビジネス活用Tipsページにて有用なチュートリアルを紹介しています。

Upgrade

ウェルカムメールでは各機能の概要のみ紹介していますが、チュートリアルページ、tips & tricksではリピート予約カスタムドロップダウンメニューの作成、管理者及びsuperusersのみ閲覧可能に出来るsupervisor fieldsなども多様な機能設定がご覧頂けます。

このメールがSuperSaaSアカウント設定に関するTipsの最後の配信となります。 今後はニュースレターで定期的に有用な情報を配信します。

SuperSaaSへ登録頂き誠にありがとうございます。 SuperSaaSの予約システムが業務効率の改善に寄与すれば幸いです。

今後とも宜しくお願い致します。

SuperSaaSサポートチーム

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最新情報などはソーシャルメディア等でも配信しています。